ハンターを目指すサラリーマン

ハンターになりたい

改めて言うこともないかもしれないが「ハンター=猟師」である。
自分はしがないサラリーマンだが山登りや岩登りをするので自然の中で遊ぶのは好きな方だ。
狩猟免許を取ろうと思った理由は色々ある。どれも模範解答からは程遠い理由たちだ。

  • 自分の地元(秋田県)は山の中で、近年は熊、イノシシ、鹿が町まで降りてくるため自分も何かできないかと思った
  • 友人と狩猟免許を取ろうと一時期盛り上がったことがあった
  • 自然のことをもっと知りたかった

などなど。しかし、なぜ今になって狩猟に対する熱量がこんなにも高くなったのかは未だに不明である。
とにかく、熱が冷める前に色々準備を始めてしまおうということで勉強などの記録を残すためにブログを書いてみることにした。
正直ブログは続くか心配だが、できるかぎりやってみようと思う。

プロフィール

  • ブログ上の名前:TK
  • 仕事:システムエンジニア(リモートワーク)
  • 居住地:山梨(まもなく東北へ引越し)